読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近感じること…

私は旅行が大好きで食べ歩きなどを好んでしています。


先日もとあるお城(TVで放映されたパワースポットらしいです。)へ愛犬を連れて行って来ました。


ネットで検索して犬連れでも楽しめる楽しい城下町と書いてあり、食べログや沢山のネットで紹介されているところです。


ネットは嘘が多いです。食べログもヤラセだとニュースなどで問題になっていましたよね?


愛犬を連れていると入れない処ばかり…


家族みんなでがっかりでお城にも入れませんでした。


それでも城下町で食べ歩きができるとかいてあったので楽しみに歩き回り色々食べたのですが…。不味い!


一日損した気分でした。



でもね… 我が家の愛犬は大人気!!!


みんながかわいい~と寄ってきます。



お店の人も犬連れていても入って良いですよと言ってくれました。


ちょっと迷惑(飼い主に断りなく愛犬に癒されないで欲しい気持ちも少しありましたが)嬉しかったです。


一番驚いたことは、日本人だと思っていたら違う人が多い事です。


伊豆の寿司バイキングに言ったときも何語?かわからない外国人ばかり。


日本人は観光も出来ないほどに貧しいのでしょうか?


少し心配になりました。



近所の観光地にも早朝散歩に行くと沢山めかした外人さんが多いこと。


ビックリしますよ(*_*)