
人間関係に疲れる?それって自分が無理してるからじゃないの

貴方はいつも人と仲良くしたくて返って人に迷惑をかけているかもしれません。

先ずは自分の事を考えてみて。

貴方は人から喋りかけられて、人によって不愉快になりませんか?

まず考えなければならない事は、自分はどうなの?


どうしても人を遠ざけたい…


構われたくない…。 でも…本当は優しい言葉を待っている。


でもそれは限られた人からではないの?


人間関係に悩んでる人に伺いたい?


貴方は誰からも嫌われたくないと思っていませんか?過去の経験から…?

貴方は、他人も 貴方と同じだと思った方がいいよ。


無理しないでね。


みんな同じだよ。 喋り掛けて欲しくない時もあるんだよ。


あなたが無理して話しかけて嫌な思いをしたら、話しかけた人も嫌な思いをするでしょ?


貴方はいつも同じじゃなくていいの。


分かるかな?


貴方が喋りたいときに話しかけて、相手が喜ぶ事の方が多いけど、相手が嫌かも…とか、無理してるな?とか思ったら、ああ、と思いやれば良いんだよ。


余程笑いに自信がないなら、相手の気持ちを考えて、そっとしておいた方が相手から嫌われないよ。

人は自分と同じように浮き沈みが有るから…、何にも気にしないでね。


話しかけられたくないモード有ることを知って、嫌われたと思わない事。


みんな同じだよ。無理しなくていいよ。



先ずは自分を冷静に考えようね。


喜怒哀楽大事だよ。