
全然電通って何だか分からなかった時にテレビでやたら電通、電通言ってたな

ここ数年だと思ったけど、合コンが流行り王様ゲームとか、いっきとか、罰ゲーム的なやり方で数人を潰すみたいな事が問題になっていたけど…

今日gooブログ、のんきに介護さんのこんな記事を見つけた。

電通、靴でビール飲み強制…「社員過労死」文化は20年以上前から、東京五輪の発注停止すべき biz-journal.jp/2016/11/post_1… @horizontalさんから

http://biz-journal.jp/2016/11/post_17123.html

— 白石草 (@hamemen) 2016年11月9日 - 06:24

大様ゲームも電通が始めたゲームだ。

最近合コンが流行り電通がコンパの天才とか神様とかやたらとバラエティー番組で持ち上げていたのを思い出す。
最近有名な大学生の集団強姦なんかもこれと似たような感じに思えてならない。靴でいっきとか信じられないな。

一方で長時間残業で自殺者が数人出ているのだから会社の中で凄い就業格差があるのだろう。実際に電通には権力者と言うか富裕層の息子や娘がたくさんエリート入社しているのだとか。ろくな会社じゃないな❗

こんな会社を持ち上げていたメディアのおかげでさぞや合コンで電通マンはいい思いをしたのだろう。接待か?

しかし企業や権力が独裁するとろくな事が起きないな。広告費などは会社があるだけでは出せない。勿論電通が広告するから会社が儲かるなんてのは皆無だ。なのに勘違いする人が働いてる人を見下げる社会。

これから先、明るい未来がやって来るには、私達は働かせてもらってるけど、働いてやってる事も忘れるなと少しは考えても言いと思うよ。経営者も投資家なんて値打ちがなければ逃げる最低なやつと少しは考えるべき。

労働者意識を高められる企業がこれから先出てくる事を願いたい。

景気回復なんて皆が物を買える社会な事くらい馬鹿でもわかるよね?

金持ちだけが買い物しても景気は良くなりません。

国は投資家にもっと厳しく「儲かる株」と言う意識を捨てさせればいい。

会社が労働者に感謝して給料を出せる社会に戻してください。