
ブログネタ

新聞読んでると凄く書きたいことが溢れる。本当に参っちゃう!

今は改憲、戦争反対論ばかり書いてるけど、もっともっと書きたい事が満載なんですよね。書くこと制限しなければ。

色んな新聞読むけど、記事は色々あって、同じニュース記事でもこんな事も書いてる新聞も有ればこんだけしか書かない新聞もあります。

何処に力を入れて書いてるか?とか有るかもね。

例えば、シャープが2ランク評価が上がったとか、ソニーがイギリス音楽会社買収とか、自動車の電子ミラー車の中に搭載解禁とかね。
(8月16日 中日新聞引用)

新聞は活きた情報を検索しなくても提供してくれる。それから自分で色々調べればもっと知識が広がる。

流行ってる本の紹介や映画の情報、コンサート日程、格安ツアーとかも見ると、いつかは参加したいなとか思う。

もちろん見たくないような内容も有るけどね…、

もっと新聞読む時間有ると楽しいのになぁ


f:id:cooooookun:20160827141947j:plain

8/18中日新聞より